2012年10月22日月曜日

端材闇キットの会 と 昭島クロパ

さて、10月31日にsaorin'ちゃん主催のscrappartyとWednesdayさん主催のWednesday Home Roomのコラボ企画『闇キットの会』が開催されます。
(現時点で、キットはすべてなくなりました。)

この「闇キットの会」凄いです。
以前、Scrappartyの企画で、端材でクロップをする企画があって
その企画が楽しくて、第二弾やりた〜い!と話していたところ
Wednesdayさんのお友達の、アズさんと、ゆっこさんの盛り沢山な端材
(と言えないくらいの物ばかり!)と、saorin'ちゃんwednesdayさん、ももゆきの端材?を合わせ60ものキットが、出来上がりました☆
作業の様子は、まるで田植えのような状態でしたょ。

さて、キットのサンプル用に1キットお先に引かせていただきました☆
で、私が引いた中身は・・・・

ガビーーーーーーーン!!

写真を撮るのを忘れたあるorzゴメンナサイ

とりあえず私が引いたキットは、PPが8枚、ダイカットペーパーが1枚
使いかけ&未使用のアルファベットスッテッカー、そして
アルファベットのチップボード
MMのエンベリセットが入っていました。
で、とりあえず出来上がったサンプルは・・・・

キットに入っていたペーパーが、クリスマスのペーパーだったので
クリスマスの写真を使っています。
このレイアウトの白の割合が多くて寂しい感じがしたので
ディストレスインクの、明るい茶(Tea dye)と明るい青緑?(peacock feathers)
を使ってレンガのマスクを使用しました。
レンガのマスクってどんなレイアウトにも合いますね♪

・・・・なんの面白みもないレイアウトですみません( ꒪Д꒪)
saorin'ちゃん、wednesdayさんの後に、ほんっっとに恥ずかしいですがこんな感じです。

そして二つ目のサンプルは


こんな感じになりました。
数字のチップボードのフォントが可愛かったので、とりあえず縦に並べてみました。
私の苦手なオレンジのスカロップは、ダイカットペーパーの淵を使っています。
このレイアウトに使っているクラフトのカードストックと『happy family』の
タイトルはキットに含まれていたものではありません。
以上のレイアウトを2枚作りましたが、それでもまだまだ、材料は残っています!!
そのくらい、盛り沢山なキットです☆

私が引いたキット、自分がもう絶対に使わない!!と思って
提供させて頂いた不要なペーパーが5枚・・・それに、アルファベットステッカー
がまた、手元に戻ってきたのですが、使おうと思えば使えるものですね(汗




==============昭島クロパのご案内===============

たまた、ギリギリなお知らせで申し訳ありません!

日時:10月26日 金曜日
時間:10:30~大体15:00
場所:昭島市公民会館 

参加費用100円 (フリマのみの利用の方も含みます)
※ 見学のみ、初参加の方は参加費はいただきません♪

常時、フリマも開催もしてますので、キットや、不要になった材料などがあれば、貼って剥がせるシールなどに、お名前&お値段を書いてお持ち下さい。

※参加者が極端に少ないなどの場合、中止になる事があります。

※お子様連れ大歓迎ですが、刃物や大事な作品などがあるので、ご自分のお子様は、ご自分で管理お願いします☆
怪我などされてしまった場合は、一切責任は負えませんので、ご注意ください。

※お帰りの際は、ご自身の周りやお子様の周りなど散らかっていないか、確認して下さいね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿