2013年7月6日土曜日

模様替え

ブログを模様替えしてみました♪
ここまで変える予定もなかったんだけど、ヘッダーの画像を変えたら他の部分も、いじりたくなってしまったのでした。

最近、テレビが3年半という短さで壊れてしまい、新しいのに買い替えました。店頭で大きさを散々悩んだ末、我が家にやって来たのは52インチ…リビングでテレビの存在感でいっぱいです(´・ω・`;)おまけに、スピーカーも新しくしたもんだから、テレビ台の上が真っ黒になってしまいましたビクゥッΣ(OωO )

さてさて〜レイアウトを作って、写真を撮ってPCに取り込んだら…私のリンゴちゃん、御機嫌斜めらしく色々いじっていたら、写真を取り込む数時間前で復元をしてしまい…写真が消えました…(。´Д⊂) ウワァァァン!!

なので、iPhoneで撮った画像で。
まだまだ溜まっている、MCSのキット。何月だか忘れちゃったけど、カイザーがメインで入ってたキットを消費!
レイアウトに使ったのは、次女の七五三の写真。本当は、753の部分に、写真を入れたかったのだけど、丁度いい写真が無く、妥協して753の数字を入れました(´・ω・`;)
破いた所から、覗いているストライプのペーパーが、凄く気に入ってレイアウトのどこかに入れたかったのに、使う場所を上手く作れずに諦めかけたのだけど、レイアウトを仕上げてみたら、どうも写真が下過ぎるのが気になって、バランスをとる為に上を破いてみてようやく使う事が出来ましたw
そして今回のレイアウトに、レンガと、まちゅさんのテクニックを取り入れました。
まちゅさんのテクニックは、昨年のキルトウィークの時に習った、モデリングペーストのテクスチャーと、作品を幻想的に仕上げるテクニックを取り入れました♪
このテクニックを使うと、ミストを吹き過ぎた!って思ってもそれが調度良かったりして、実験してるみたいでなんか楽しくなります♪
それと、最近のまちゅさんの記事で、写真の背景を広げる方法を紹介されてましたが、その方法をリフトさせて頂きました。...が、何色を使ったらその色に近づくのかさえ謎で、出来上がりは全くもって納得いかず…やっぱり、まちゅさんって凄いなぁ〜( *´艸`)
って益々、関心してしまいました♪






0 件のコメント:

コメントを投稿